ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年09月21日

連休 アオリイカ釣行

暑い日が続きます・・・

帰省したら涼しいのかと思いきや、青森のほうが暑かったりして・・・

16日 夜

久しぶりにosserさんと北へアオリイカを求めて。

イガパパさん御用達のサファリへ行くも、東風がきつくかなり釣りづらいです・・・

もちろんなんのおさわりもなく、すぐに移動・・・

風裏になるかと思い、汗だくになりながら先っちょの磯へ^^;

全く風は止むことなく、キャストしても波にエギがふらふらさまようだけ・・・

戻りながら場所移動すると、先ほどの風が嘘のように静かです^^

やっと釣りになりそうで、早速離れてキャストしていたosserさんより、乗ったと入電^^

隣に行きやっとの事で今年初の小さいアオリイカ^^

時合いかと思いきや・・・

し~ん・・・・・・・・・・・・

結局osserさん2杯、私は泣きの1杯・・・

午前3時泣く泣く撤収です。

osserさんお疲れ様でした^^

17日 夜

行くつもりはなかったのですが、昨晩一応実績のある場所へ

風もなく、かなり墨跡もあり期待してキャスト開始

開始2投目でまずまずのサイズ^^

連休 アオリイカ釣行

今日は行けると思ったんですけどね・・・

その後2杯追加で早めに終了です。

今年は数もサイズも期待できそうな気配ですね^^

また、再来週の連休にでも行ってみます^^


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
10月連休アオリイカ釣行
アオリコラボ最終編かな^^;
アオリコラボVol.2
アオリ釣行1,2
7月帰省釣行
6月帰省釣行 1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 10月連休アオリイカ釣行 (2012-10-10 01:16)
 アオリコラボ最終編かな^^; (2010-10-30 20:02)
 アオリコラボVol.2 (2010-09-24 10:01)
 アオリ釣行1,2 (2010-09-22 20:01)
 7月帰省釣行 (2010-07-19 10:38)
 6月帰省釣行 1 (2010-06-19 11:57)
この記事へのコメント
あれ、御帰りになってたんですね~今年の青森は関東圏より暑い日が多かったです。

朝マズメはやらないんですか?

鰆はあんまし話が聞こえてきません。
Posted by WIZ at 2012年09月21日 12:39
WIZさん、こんにちわ。

避暑地へ逃げたつもりがえらい暑さで参りました^^;

朝マズメの方が良さそうですよね。次回はその方向でも考えてます。

サワラはダメみたいですね^^;暑いから来てもよさそうですけどね。
Posted by kazuemon at 2012年09月21日 13:20
お久しブリーデンです!

来月には胴20オーバー狙えますよ(^^*)
Posted by グレコ at 2012年09月21日 13:51
グレコさん(名前変更されてました?)お久しぶりです^^

蟹田でお会いして以来かと^^;

来月にはかなり大きくなってるようですね。

エギ3.0号、3.5号を補充しておかねばなりません^^
Posted by kazuemon at 2012年09月21日 22:42
アオリ良いですね ☆

今年は青森も異常に暑い日が続いてるので、色々と影響がありそうです

サワラもどうなるんでしょうか・・・・・
Posted by ひでしひでし at 2012年09月22日 21:46
ひでしさん、こんばんわ。

気温の上昇は尋常じゃないですね…

海の魚も年々様変わりしてるような気がします!
Posted by kazuemon at 2012年09月23日 23:20
お久しぶりです!!
アオリイカいいですね~(^o^)/
私は震災後釣りに行ってないですね…。
青森に戻りたーい!!
Posted by 隣人 at 2012年09月25日 23:53
隣人さん、ご無沙汰してます^^

震災で釣りどころではなかったでしょうから・・・

アオリイカ面白いですよ^^遠征はいかがですか?
Posted by kazuemon at 2012年09月26日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連休 アオリイカ釣行
    コメント(8)