ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年06月19日

6月帰省釣行 1

梅雨入りして蒸し暑さ全開です・・・北国の体には応えますね・・・

約一ヶ月ぶりの帰省で羽田へ。飛行機に乗る前にトイレへ行くと、偶然青森で大変お世話になったA社長に遭遇!!飛行機も遅れたのでしばし談笑。業界の視察で東京へ来ていたそうで、鎌倉、鴨川、などを廻ってきたそうです^^暑い中お疲れ様でした。

30分以上も遅れての青森空港着。

N氏、osserさん、にメール送信で出撃予告を。

市内西方面へ、日付が変わるころに到着。う~ん、青森をなめすぎてるのか?寒い・・・

今日はロックと、エギの2本立てで用意。しかし、前回釣行を思い出してみると、テキサスがなくなって終了したような・・・

お~~~~

ない・・・テキサスがない・・・

強制エギング決定^^

N氏もエギングに付き合わせるはめに・・・

osserさん到着も、osserさんもメバタックルを忘れたようで・・・

めげずに早速キャスト開始も、数投で高切れ・・・リーダー組みなおし、エギをつけキャスト・・・高切れ・・・PEがもう古いんでしょうか・・・巻きなおそう・・・

心折れそうでしたがせっかく帰省でやらずにはいられない!!

再開後、ノフ^^

6月帰省釣行 1

小さいですがとりあえず^^

osserさんは明日が早いため一足先に帰宅。テキサスを置いていってくれました^^

その後も試行錯誤N氏とキャストしますがだめですね・・・

イカいません・・・

駐車場へ戻ると、通称世良さんがいらっしゃいました^^マイカを2杯上げたようです。いるのはいるようですね^^

しばし三人でダベリ午前3時に撤収です。

まずはそふへで補充ですね。

今日は何をしましょうか?ロックかエギングか?


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
10月連休アオリイカ釣行
連休 アオリイカ釣行
アオリコラボ最終編かな^^;
アオリコラボVol.2
アオリ釣行1,2
7月帰省釣行
同じカテゴリー(エギング)の記事
 10月連休アオリイカ釣行 (2012-10-10 01:16)
 連休 アオリイカ釣行 (2012-09-21 00:46)
 アオリコラボ最終編かな^^; (2010-10-30 20:02)
 アオリコラボVol.2 (2010-09-24 10:01)
 アオリ釣行1,2 (2010-09-22 20:01)
 7月帰省釣行 (2010-07-19 10:38)
この記事へのコメント
やはり3時には終了しましたか(汗)

呑んで寝るのは危険ですね(滝汗)
Posted by あん吉 at 2010年06月19日 14:30
あん吉さん、こんばんわ。
きっと寝てるんだろうとosserさんと話してました
今夜は
Posted by kazuemon at 2010年06月19日 18:36
お帰りなさい。
帰省したその日に早朝まで釣り?

大分釣りに飢えているようですね。
楽しんでいって下さい。
Posted by dive at 2010年06月19日 19:11
お久しぶりです!

エギングだったんですね~><
押しかけるチャンスでした(爆

今年もテクビイカにケナケナにやっつけられてます
どうもいまいち釣れません><
って、
サクッと釣ってますね(汗

謎のOさんから帰省出撃情報を頂いたのですが最近忙しく、昨夜は行く体力が残っておりませんでしたヘロヘロで^^;
今後も情報が回ってくれば襲撃したいとおもってますのでヨロシクお願いします(汗
今夜はこれから花火大会&サッカで休養です
カズエモンさんも十分、海と奥さんに癒されていってくだいね~~^^

それでわ今度海で^^/
Posted by イカリング at 2010年06月19日 19:39
diveさん、こんにちわ。

釣りに飢えてるかもしれません。ストレス大発散ですね。

今月はトンボ帰りなのであまり楽しめませんが^^;

来月はサワラでも入ってきてるかもしれませんね^^
Posted by kazuemon at 2010年06月20日 14:08
イカリングさん、こんにちわ。

osserさんから聞いてましたよ^^仕事が忙しく来れないと^^;

次回は3連休の予定です。マイカがフィーバーしていないでしょうか?はたまたサワラがフィーバーしてるかもしれませんね。是非遊びに来てくださいね。

お待ちしてます^^
Posted by kazuemon at 2010年06月20日 14:11
おはようございます
帰って来てたんですね


イカはいまいちですが、いい釣り出来てますでしょうか…

もしかして、もう帰っちゃいました?
Posted by イガパパ at 2010年06月21日 06:22
イガパパさん、こんにちわ。
既に30℃の方へ戻りました
イカはイマイチでしたねマイカも小さく来月はビックに成長してくれてるといいのですが

お会い出来る事を楽しみにしております。
Posted by kazuemon at 2010年06月21日 14:39
こんにちは!

帰省してたんですね(^^)

3時までですか(汗)

冬の時と変わってませんね(笑)

私はイカ一匹も釣る事無く終わりそうです・・・
Posted by hideponhidepon at 2010年06月22日 14:24
hideponさん、こんばんわ。
とんぼ帰り帰省でした
3時まで粘って1杯ですから…
次の日も少しだけホームへ行ったのですが、釣り人の割りに全く釣れてなかったです
これからマイカシーズンじゃあないんでしょうか
Posted by kazuemon at 2010年06月22日 23:51
先日はお疲れ様でした…(^-^)
なかなか良い釣りできませんね…(^^;)
来月こそは!
それとも…飲みますか?(笑)
Posted by osser at 2010年06月23日 15:10
osserさん、こんばんわ。
お疲れ様でした

ロッド振れるだけで満足です
飲み会も悪くないですね
Posted by kazuemon at 2010年06月23日 23:21
お久しぶりです!!
青森の初夏が始まったようですね~。
私も月に1回帰って?います。
主に船ですが…。
今週も青森に帰省?しますよ。
またお会いしたいですね!!
Posted by 隣人K at 2010年06月25日 00:04
隣人Kさん、ご無沙汰してますお元気そうで
月一帰省なら僕と一緒ですねただはだめです酔いますからオカッパリでご一緒しましょう待ってます
Posted by kazuemon at 2010年06月25日 23:38
先日、某所で話してたら「メバルのワームにイカが来てまいねー」という情報をいただきました

エギングが良さそうですね~
Posted by ひでしひでし at 2010年06月30日 22:21
ひでしさん、こんばんわ。
確かにワームもイカつっつきますからね
せっかくマイカ登り調子みたいなんですが…
連休まで帰れません
Posted by kazuemon at 2010年07月03日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月帰省釣行 1
    コメント(16)