ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年10月10日

10月連休アオリイカ釣行

先月帰省時にはTシャツでエギング出来ていたのですが、青森に降りたつや寒い・・・

急に秋の気配、いや冬の一歩手前ですな^^;

6日(土)夜

osserさんとアオリイカ釣行へ

22時前に現場着、先行者なしです。そうです、少し人が来ない場所を攻めようということに^^

早速、開始^^

osserさんはエギザイルのDEEPタイプケイムラ仕様3.0号を。僕はケイムラは2.5号しかないので、3.0号V3ってのをチョイス^^

初めての場所なのでイカが回遊しているのかも分からずの探り探り。

しかし、osserさんおロッドが早速弧を描いております^^立て続けにヒットするのを横目に僕は・・・

いや~釣れません・・・

2.5号のケイムラでやっと可愛いのを1杯^^;

あまりに釣れないのでosserさんよりエギザイルを拝借。すると良型がポツポツ釣れ始めますが、時合いが過ぎ時すでに遅し・・・

潮止まりとともに二人とも沈黙が続きます。

場所移動をしますがポツリポツリしか釣れません。

ゴールデンタイムの朝マズメを前に元いた場所へ戻ることにダッシュ

すると二人でポツポツ・・・

いやosserさんにしか釣れてくれません・・・

空も明るくなり始めてもosserさんのロッドは曲がりっぱなし!!

1m隣でやっても釣れません^^;

心が音を立ててポッキリ(滝汗)

朝までやってたった7杯・・・10月連休アオリイカ釣行

osserさんは30杯以上は行ったでしょうかね^^

隣で見ていても僕にはよく分かりません^^;

ケイムラ?deepタイプ?

いや

腕でしょうね・・・

その日早速エギザイルケイムラdeepを購入。売れてますね^^;やっと2体買えました。

アワビシートも買おうか迷ったのですが、oguさんの記事を見るとあまり良くないようなことなので購入は見合わせました^^;

リベンジ釣行をもくろんだのですが、徹夜釣行が効きましたZZZ…

年ですね・・・その日の夜は泥のように眠りにつきました・・・

次回は連休は11月末。

きっとアオリイカはいないでしょう。

来年の春、伊豆辺りでデカイカでも狙おうかと目論んでおります^^

osserさんお疲れさまでした。


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
連休 アオリイカ釣行
アオリコラボ最終編かな^^;
アオリコラボVol.2
アオリ釣行1,2
7月帰省釣行
6月帰省釣行 1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 連休 アオリイカ釣行 (2012-09-21 00:46)
 アオリコラボ最終編かな^^; (2010-10-30 20:02)
 アオリコラボVol.2 (2010-09-24 10:01)
 アオリ釣行1,2 (2010-09-22 20:01)
 7月帰省釣行 (2010-07-19 10:38)
 6月帰省釣行 1 (2010-06-19 11:57)
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした!
次の日は行かなかったんですか?!

私の方は、月曜の午後から暗くなるまで長男を連れてまた行きましたが・・・
先日は墨あとも無く先行者もいませんでしたが・・・結構人もいまして・・・(汗)
やっぱりアト残し過ぎましたね・・・(後悔)
途中で例のエギをロストしてしまい4杯づつで終了しちゃいました・・・
まあ、長男は初アオリを釣って喜んでましたが・・・(^^♪


例のエギ、昨日補充に行ったらどこにも売って無くて・・・困ってます(汗)



帰省の際はまた遊びましょう!!
Posted by osser at 2012年10月10日 13:25
osserさん、お疲れ様でした^^

次の日はダウンしました・・・

例のエギを店に2本しかなかったのを買ったのに行けずじまいで・・・osserさんが購入しようとしたのを買ってしまいました。

情報なのか、エギは売れるは墨跡で分かるは凄いですね^^;

来月はロックですかね^^;
Posted by kazuemon at 2012年10月10日 14:18
お疲れ様です^^
アワビシートの件は・・・潮回りが良くない週の夜ですので^^;
反射光のある状況(月夜・日中)に爆発するかもしれませんよー(笑
伊豆でキロUP獲ってくださるのを期待してます。
Posted by ogu at 2012年10月12日 13:55
oguさん、こんばんわ。

月夜の晩にオオカミに変身し爆発の可能性を秘めているわけですね^^

アオリイカが来月末まで津軽海峡に居座るとは思えないので、来年の伊豆を目標にします^^;

アワビシート購入しておこう~
Posted by kazuemon at 2012年10月12日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月連休アオリイカ釣行
    コメント(4)