ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年09月24日

アオリコラボVol.2

9月23日(木)

先日の朝練に味をしめて再び朝練へと向かうのでした。

今回はosserさんと北へと向かいます。少し早めの午前2時に出発です。

osserさんはバスケ疲れ、そして私は連荘出撃で40過ぎには応えます・・・

途中コンビ二経由して先日と同じ場所へ到着です。

先行者はいや先行車が約1台。防波堤の上を右に左にヘッドライトがうろうろしてます。「怪しい人ですね」などと車で朝食を取りながらosserさんと話してるとこちらへ向かってくる怪しい人影ビックリ

ピカー!!!!!!

イガパパさんでした^^来てるし^^;

早速3人で開始。花子さんは右肩が40肩?!でアオレないので車でおやすみです。

先日も夜明け前のわずかな時間がチャンスタイムだったので、そこまでいかに釣果を伸ばすかにかかってきます。

皆さんポツポツと飽きない程度に釣り上げてます。しかし活性が低いのか微妙なアタリに気がつかないのか、エギをぐいぐいひったくるような事はあまりないようです。

夜が明ける前に仕事のイガパパさんは撤収です。連日お疲れ様でした^^

しかし夜明け前のチャンスタイムに帰るとはもったいない^^;

空がしらみ始めるとosserさん、連荘モードへ!僕は連荘とは行きませんがそこそこに。リリースアオリにまたまた墨をぶっ掛けられ、空が明るくなると同時にぴたりと止まります・・・

osserさんと相談の上、磯場へ移動。

アオリコラボVol.2

ぽつんと見えるのはosserさんです。

テクニックのない私にはこの荒れ狂う波の中でエギを操作するのは至難の業です。しかし明るいし、意外と根がかりしないんだなと思い始め慣れも出てきたのかそこそこ楽しめます^^磯場で釣ると防波堤よりなぜか感動するのは私だけでしょうか?

数杯追加し、磯場を後にし、帰りながら釣りをしていく事に。

漁港付近はほぼべたなぎ。休みもあってか結構人が入ってます。イガパパさんから教えていただいたユキさんテトラを横目に向かったのはあん吉さんのウ○コポイントへ^^;

開始1投目で抱きますがばらし、osserさんもばらしたみたいでその後も反応は薄く撤収です。

私はすっかり夢中になっていてオカンとの約束の時間をすっかり忘れていました。

今日は結局キープは14杯でした・・・

アオリコラボVol.2


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
10月連休アオリイカ釣行
連休 アオリイカ釣行
アオリコラボ最終編かな^^;
アオリ釣行1,2
7月帰省釣行
6月帰省釣行 1
同じカテゴリー(エギング)の記事
 10月連休アオリイカ釣行 (2012-10-10 01:16)
 連休 アオリイカ釣行 (2012-09-21 00:46)
 アオリコラボ最終編かな^^; (2010-10-30 20:02)
 アオリ釣行1,2 (2010-09-22 20:01)
 7月帰省釣行 (2010-07-19 10:38)
 6月帰省釣行 1 (2010-06-19 11:57)
この記事へのコメント
良い感じの波ですね~♪
写真より実際はもっと強いんでしょうね(^^
エギ投げるのがもったいないくらいです(爆)

私のう〇こポイントじゃないですよ!!!(笑)
なんだかう〇こに尾ひれがついて話が大きくなっていますが(^^;
正確には・・・

『私が爆ってイガパパさんが場所教えてと言うので写メ入りで教えて1日あけて行ったら誰かのう〇こがあった』

ポイントです(^^
↑↑↑ここは重要ですのでお間違いなく(笑)
Posted by あん吉 at 2010年09月24日 10:59
昨日は大変お世話になりましたm(__)m
同じキープ数だった様です・・・(^^♪

しかしそんなに荒れてる感じはしませんでしたが、写真で見ると良い荒れっぷりですね~♪

また御一緒してくださいね~(^O^)/
Posted by osserosser at 2010年09月24日 13:42
オイラも付いていけばよかったかと思ってました。プライムタイムは短いんですね~

今日はもっと荒れてたんで引き返しました。
Posted by WIZ at 2010年09月24日 14:32
あん吉さん、こんにちわ
osserさんも、いい下見が出来たようで、メタジグもキャストしてたみたいですよ

みなさんから「あん吉さんう○こポイント」って聞いてましたし納得してました
Posted by kazuemon at 2010年09月24日 15:50
osserさん、こんにちわ。

先日はお疲れ様でした^^今日は体が筋肉痛です・・・しゃくり過ぎでしょうか?

磯場で追加した分でなんとか数が並んだんでしょうか。osserさん、メタルジグもキャストしてましたからね^^重さはosserさんの方が重かったですし^^

いいシーバスポイント見つかったんじゃないでしょうか?あん吉さんが食いつきそうですね^^

またご一緒してください。
Posted by kazuemon at 2010年09月24日 15:59
WIZさん、こんにちわ。

プライムタイムは短いですね。その時が過ぎるとぱったりです。今日は天気がいいみたいでしたが海は荒れまくりでしたか・・・

先日もご一緒できれば良かったのですが^^;

サワラが来てれば会えたのでしょうがそちらは全くですからね^^;
Posted by kazuemon at 2010年09月24日 16:02
こんばんはm(__)m
出張先の名古屋からです連日ご一緒していただきありがとうございました

『過去の栄光ポイント』にまた行ったんですね


マヅメでやったらもっと釣果は違っていたかもしれません…


次回はサワラ対決です

楽しみにしています
Posted by イガパパ at 2010年09月24日 22:08
イガパパさん、お疲れ様です。

まさか次の日も来るとは思ってました^^;車を変えて変装はしてなかったですけど、怪しさはたっぷりでしたね。

過去の栄光ポイントは人がいて入れず違うところをジャブジャブしてました^^

サワラは来ればいいんですけどね・・・昨日もおとといもホームへちらっと見に行きましたが入ってる気配はないですね。ただ誰かが釣れるとごった返しますからね^^;

今が迷いサワラを釣るチャンスかも^^

次回またよろしくお願いいたします。
Posted by kazuemon at 2010年09月25日 09:13
こんばんは!

ナイス釣果ですね〜☆

いい感じの磯♪楽しそうな所ですね(^o^)

サワラも楽しみだなぁ〜
Posted by hidepon at 2010年09月25日 21:46
hideponさん、こんにちわ。

多分皆さんエギングするにはもったいない磯だと

確かに魚いそうです
Posted by kazuemon at 2010年09月26日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオリコラボVol.2
    コメント(10)