ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年11月20日

帰省久ロック^^

11月19日(金)

前回のトンボ帰り以来の帰省です^^

寒さも覚悟してきたのですが温暖化ですね~暖かいです^^

アオリも終わったようですし、ヤリはまだ早い、サワラはイマイチらしい・・・

osserさんと久しぶりのロックへ行くことに。イガパパさんは仙台出張で新幹線開業を車内で前祝いしたようで、あん吉さんもすでに酔いが回ってるご様子とのこと。

市内西へ。しばらく来ない間にテトラが敷き並べてありましたが、事業仕分けしたら廃止されそうな意味のないような所へテトラが^^;

早速久しぶりのベイトロックですが、満月、大潮でいい結果出たことありません・・・

案の定、最初に尻尾を引っ張るような小さなアタリが一回ある程度。メバタックルのosserさんにもあたりはあるけど乗らないちび達ばかりみたいです。

釣れそうな雰囲気ゼロなんで、ホームへ移動。

ここも水をうったような湖のような静けさです。こちらへ来てもさっぱりしません。一度だけビシっとあわせますが乗りませんです・・・osserさんはサバに小さいメバルを釣ったみたいですが、だめみたいです・・・

仕方なく初日なので撤収します。

車の前でだべってると見かけた原チャリが^^;通称迷彩さんが。

osserさんは帰宅しましたが、エギングロッドにたった1個だけのメタルジグで泣きのサワラチャレンジへ^^

真夜中のサワラ勝負です。迷彩さんには連続サバがかかり私にも1匹だけ小さなサバが^^

そうですボーズ回避です!!!!

その後一度高切れして帰ろうとするも迷彩さんにリーダー、スナップ、メタルジグを借りて結局5:30まで・・・

釣れませんし疲れ果てました・・・

サワラも終わりでしょうかね^^

今夜はどこへ行こうか。プチ遠征でしょうかね。



同じカテゴリー(ロック)の記事画像
修行 その2
2013 修行か!?
2月帰省コラボ
新年あけましておめでとうございます
ロック&ヤリイカ!?コラボ
一人暮らしのアリエッティ
同じカテゴリー(ロック)の記事
 修行 その2 (2013-01-06 15:07)
 2013 修行か!? (2013-01-04 10:49)
 GW帰省釣行 お久しぶりです (2012-05-04 20:49)
 GW帰省 (2011-05-05 11:30)
 2月帰省コラボ (2011-02-13 12:06)
 新年あけましておめでとうございます (2011-01-03 14:16)
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m
本日リベンジ決定ですね

プチするか、ヤリ、ロック共通のアソコか…



仕事が終わってからになりますがよろしくお願いします(^O^)/
Posted by イガパパ at 2010年11月20日 16:56
ヤリイカもロックでもいけそうな感じです。

サワラは沖にはまだいるようですが近くにはいないのかな。
Posted by WIZ at 2010年11月20日 18:37
イガパパさん、こんばんわ。

共通で両方持参します。なんでもありで挑みたいと思います^^

きっとリベンジではなく返り討ちにあいそうですが^^;
Posted by kazuemon at 2010年11月20日 19:02
WIZさん、こんばんわ。

一応今日は両方狙えそうな場所へ^^

サワラはいなくなっちゃったんでしょうかね?釣り人もだいぶ少なくなってきてるので狙い目なんですけどね^^

デカアブ取りたいです^^
Posted by kazuemon at 2010年11月20日 19:04
こんにちは!

帰省されていましたか(^^)

中々、シブいようで(汗)

今年のサワラは終わりなんでしょうか…

何か不完全燃焼です(--)
Posted by hideponhidepon at 2010年11月21日 11:21
hideponさん、こんにちわ。

帰省しておりました。今回は少しだけのんびり出来ます^^

渋いですね・・・年々大きいサイズが出にくくなってる気がします・・・

サワラどうなんでしょうか?朝まずめ前に帰っちゃったので、あの後爆ったかも知れませんし^^;

ヤリもぽつぽつみたいなのでサイズUPと爆を期待したいところです^^
Posted by kazuemon at 2010年11月21日 11:46
お疲れ様でした!

私も久しぶりのロックだったのに魚の反応も悪くて、釣り方を忘れてしまった感じで苦戦でした・・・(+_+)

朝まで御一緒したいとも思いましたが・・・
最近はイロイロ忙しくなってまして・・・^^;
帰省中にまた御一緒しましょう!(^O^)/
Posted by osser at 2010年11月21日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰省久ロック^^
    コメント(7)