ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

帰省シルバーウィーク

9月17日(金)

いつもの最終便で帰省。

osserさん、あん吉さん、N氏、皆さんにメールしますが皆さんお忙しいようで^^;

アオリだけは好調のようですが、明日も早いし今回は休みも長いので無理をしないでおきます。

行くのを諦めようかと思ったのですが、少しだけロックに行ってみました。

市内西方面へ。先行者は1名だけ。

突端へ向かい早速開始。久しぶりですがあまりいい話は聞いていないので最初から期待薄・・・

案の定生命感全くのゼロ・・・一発根がかりですぐに撤収しちゃいました^^;

9月18日(土)

子供を連れて西方面へ。十二湖近くのコテージで1泊の予定です。

せっかく西へ向かうので車のすみっこにエギを忍ばせます^^;

バーベキュー用に鯵ヶ沢でイカを買い。わさおを見学。初めて見ましたが普通の犬にしか見えません^^;

そして千畳敷海岸

帰省シルバーウィーク

エギンガーが何名かいます。昼飯にゆっくり時間をかけすぎてキャスト出来る時間ありません・・・

その後もあちらこちらにエギンガーが・・・横目で見ながら目的地へ到着。

雨が降る前にバーベキュー、花火をして就寝。やっぱり夜は雨が本降りに^^;

9月19日(日)

十二湖のひとつ青池を見に朝ウォーキング^^

帰省シルバーウィーク

天気が良ければもう少し青く映るのでしょうか?

朝食後、少し深浦方面に戻り、不老不死温泉へ。初めて海のそばの露天風呂へ。

その後101号線をひた走りGAO(男鹿水族館)へ。

八郎潟周辺はバス釣り、そして海岸線へ出るとエギンガーらしき人が・・・すべて横目でスルーです・・・

夕飯は大館できりたんぽ鍋を食べて帰宅しました。

う~ん疲れました・・・今日は釣りは無理かな・・・

明日行ってみるか・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
またもや
伝統の一戦
跳人
ラーメン二郎
伝説の・・・
釣り行けないので、魚を見に^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 またもや (2010-08-30 20:50)
 伝統の一戦 (2010-08-23 18:27)
 跳人 (2010-03-14 13:24)
 ラーメン二郎 (2010-02-24 23:12)
 伝説の・・・ (2010-02-03 23:54)
 釣り行けないので、魚を見に^^ (2010-01-18 21:22)
お帰りなさい~

家族サービスお疲れさまです。最近はアオリの話ばかりで、オカッパリのロックやサワラの話は聞こえてきませんね~

沖のサワラはイイサイズが居るようです・・・
Posted by WIZ at 2010年09月19日 23:12
kazuemonさんが帰って来た日は早く寝て翌日の朝マズメに備えてました・・・^^;

家族サービスもしっかりされた様で・・・(^^♪

休み中1回くらいご一緒しましょう!(^O^)/
Posted by osserosser at 2010年09月20日 09:42
WIZさん、こんばんわ。

アオリはいいようですね。サワラ、ロックの話が出ていないのが悲しいですね・・・帰省したらサワラフィーバー期待していたのですが・・・

アオリを満喫したいと思います。
Posted by kazuemon at 2010年09月20日 18:16
osserさん、こんばんわ。

今日の釣果はいかがだったでしょうか?

結局セフィアの8”3”柔らかめにしました。リールもセフィアにしました^^

早速今日の夜に出撃しようかと^^
Posted by kazuemon at 2010年09月20日 18:19
あの日は呑んで寝てたんですよ(笑)

今回の連休は天候がいまいちですよね・・・(^^;
ニュータックルいいなぁ♪
天気悪そうですが、入魂できるといいですね(^^
Posted by あん吉 at 2010年09月21日 00:57
あん吉さん、おはようございます

連休中になんとか入魂したいですって事で今から北へ向かいます
Posted by kazuemon at 2010年09月21日 08:37
こんにちは!

帰省されてましたか(^^)

家族サービスお疲れ様ですm(_ _)m

連休中、ガッツリと釣りでしょうか♪
Posted by hidepon at 2010年09月22日 11:54
hideponさん、こんばんわ。

帰省しておりました。

中盤から釣りにいそしんでおります^^;
Posted by kazuemon at 2010年09月22日 19:30